緊張しながらも弊社の朝礼に参加し、代表からは社会人としての心得や、
ランチを共にすることで彼らのプライベートも共有して頂きました。
今後は社員一丸となって彼らのサポートをしていきます。

width="650"width="650"


また、9月に開催されましたBBQに二人が参加してくれました。
社風や、仕事では見られない社員の一面を実感できた一日になったと思います。
せっかくなんで感想をインタビューしました!


内定者 B.S 君

当日の会社の雰囲気
面接の時、社長が仰っていた「大家族主義」そのままの雰囲気でした。
協力会社様との距離感も良く皆さんの仲の良さが伝わりました。

社長の印象
一般の「社長」とはいい意味で違っていて、自分の話を親身に聞いてくださったので
炭田社長の元でお仕事させて頂きたいと改めて思いました。

参加してくれた経緯
内定をいただき、自分自身入社したいと決めていたこともあり、
少しでも会社や社員さんの雰囲気を実感し、また、自分のことも
早く知って頂きたいと思ったので参加させて頂きました。

共に内定していたK.G君について
気兼ねなく話しかけてくれたので色々な話をしました。
これから一緒に働く仲間として有意義な時間が過ごせて良かったと思っています。

全体的な感想
立場関係なく社員の意見を取り入れてくださる社長の人柄や距離感が
実際に入社した際、仕事の話でもプライベートでも相談できるのでは
ないかと感じました。


内定者 K.G 君 

当日の会社の雰囲気
会社全体の雰囲気が明るく、皆さんとても仲が良いと思いましたし、
仕事以外のBBQという行事での楽しさが伝わり良かったです。

社長の印象
会社の中で一番「元気」な方が炭田社長で、自分もパワーをもらいました。
気さくに色々な話をしてくださり、来年入社するのがとても楽しみになりました。

参加してくれた経緯
お誘いがあった時はとても嬉しかったです。
入社前に実際の社風や社員さんの雰囲気はどんな感じなのか気になって
いましたので参加させて頂きました。

共に内定していたB.S君について
自分自身人見知りなので話かけて頂きとても嬉しかったです。
人柄もとても優しい雰囲気で、短い時間でしたがお話できて
良かったです。

全体的な感想
福利厚生のBBQという楽しい行事があり、その中で
入社する前に社員さんとお話する機会が持てたことは
とても良い経験でした。



【いよいよ現場へ同行!】


11月26日とある施工中の現場へ施工管理部主任と同行しました。

B.S君感想
職人さんや設計士さんとこれからの工事進行や
配置、細かい修正などに立ち会わせていただきました。
これから創り出されるモノを想像し、雰囲気を味わえた
ことはとても勉強になりましたし、協力会社様とも
挨拶ができ「仕事」を実感できる一日になりました。

alt=


11月28日とある現場調査へ常務と同行しました。

K.G君感想
小規模の現場でしたが、お客様が思い描いている
理想をしっかりと受け止め、アドバイスしている
常務の姿を見てお客さまを大切に考えているんだなと
改めて実感しました。
採寸しただけでしたがとても良い体験ができました。

width=